アイスモナカ バニラ&コーヒー(これも久々)


人と接するのって、難しい?

あ〜〜、もしかして私、頭が悪いのか?(や、今更なんだけど)

 

朝9時です。室温31度、湿度67%。窓辺は涼しい。今朝は筋肉痛気味なのだが、なぜに?起き上がるのに時間もかかった。なんとなくだるい、もしや風邪?と体温測ってみたものの35.8度。平熱。だるくなる要素がないのだが、はて?で、一昨日、庭のかぼちゃに雌花が咲いていた!やった!実ができる!と思った。うん。昨日のお昼に受粉させようと見てみると花は萎んでいた。朝じゃないといけないのね?と思い今朝見てみると、花は萎んだままだった。う〜む、どうやら受粉のタイミングは咲いた日の早朝のみらしい。なんということだ、ちゃんと調べておけば良かった。虫たちがいい仕事をしてくれてることを祈るばかりだ。そして花の下のぷっくらしたところが大きくなるはず。昨日のお昼は焼きそばうどん。そして夜は春巻きとおととい残ったサーモンを漬けにしたやつだ。あと近所のおじさんに教えてもらったゴーヤとツナと卵の和物。前回作ったときは母に硬いし苦いと言われたので今回は茹で時間を長くしてみた。で卵を入れることで味もマイルドに。うむ、母は前回は食べてなかったけど今回は食べてた。渋々食べてた。

『アイスモナカ バニラ&コーヒー(これも久々)』

チョコバッキーが買いたい、と思うのだが両親のことを考えるとモナカなんだよな。で、このコーヒーとバニラのやつ。父も「あ!違う味が入っとる!」と喜んでおりました。