辻利 お濃い抹茶(カップと迷いました)


人と接するのって、難しい?

慣れるのに結構時間はかかるんだなぁ。

 

朝6時前です。室温28度、湿度73%。風にあたりたいと思えばもっと窓辺に行くべきなんだよな、と思い移動、あ、いい感じ。昨日、ラジオ体操に行く時に慌てて家を出て走ろうとしたら右脹脛から太ももにかけてビキーーーーッときた。うわー、これは歳をとったってことか。今も脹脛と太もも外側からお尻にかけて違和感がある。ついで言うと右の首筋から肩甲骨にかけても痛い。ストレッチマストってことか。あと筋膜リリースも覚えようかな。働きに行っているわけではないので姿勢とか筋肉に負担のかかることはしていないつもりだったのだが、多分、料理だな。ほぼ同じ姿勢でなんか切ったり混ぜたり、使うのも右手が多い。足は単純に運動不足か。て言うか、私は良い。父とか母がこんな目に合ってはいけない。急に急かしたりしてはいけないのだな。昨日の晩御飯はサーモンの刺身とナスとトマトと豚肉炒め。サーモンは美味しかったけど、でもちょっと飽きてきたのかも、次は間おいた方がいいな。散歩道はお城のお堀。白鳥が一生懸命泳いでいた。っていうか、水草の上を泳ぐから道ができていた。ギコバコ泳ぐ姿が可愛らしい。

辻利 お濃い抹茶(カップと迷いました)』

ラムーで350円。他の箱アイスよりもグッと高いんです。でも、抹茶好きの母の為に、と思って購入。母の好みはカップアイスなのだが、買う時に父に「棒とカップどっちがいい?」って聞くと「棒の方が食べやすい!と。そして母も棒も食べてるから大丈夫でしょう!」と。ホントかよ〜、と思ったのだが、私も棒の方が食べやすいのでサラッと棒アイス購入。アイスクリーム表示だしきっと柔らかいはず。うん。だがね、やはり母にはカップの方が良かったみたいだ。次回買うときはカップを。。。買うだろうか?や、私的には棒の方がいいんだよな(笑)美味しかった。