ミルクレア 宇治抹茶(とろ〜りミルクは魅力的)

f:id:aroy12:20210907073248j:plain


人と接するのって、難しい?

見栄っ張りということは、今の自分が好きではないということか。。。

 

朝です。室温23度、湿度63%。涼しい。昨日は2度ほど階段から落ちた。昼間と夜中の2回だ。2回とも滑って尻餅をつく形で落ちた。夜中の時はドスンドタンという音にみーちゃんがびっくりしてガシャンガラガラと何か落としてる音も鳴り響き、母は野良猫の侵入だと思い「シッ」って言いながらみーちゃん確保。父は不審者を疑いつつも緩い声で「なになに〜〜〜?」と部屋から出てきた。そうか、人と一緒に住むということは、物音にも反応して集まってくるのか。みなさん、寝ていたであろうに。。。うん。バツが悪かった(笑)そして散歩道はクズの花が咲いていた。雨上がりなどに紫の小さな花が散っていて何の花じゃ?と思っていたので正体はこれか!と嬉しかった。

f:id:aroy12:20210907073317j:plain

『ミルクレア 宇治抹茶(とろ〜りミルクは魅力的)』

ミルクレアは両親ともに食べないだろうな、と思っていたのだが、母は食べてた。抹茶味というのととろ〜りミルクのおかげで棒アイスなのに硬くない、というのがいいのかもしれない。なるほどなぁ〜〜。で、父はというと、どうやら自分で率先してアイスを食べないみたいだ。どれがいい?と聞いても「どれでもいい」という答えが返ってくる。が、買うときはあずきバーを所望する。