マリトッツォドーナツ チョコクリーム(進化型か)

f:id:aroy12:20210906075844j:plain


人と接するのって、難しい?

あ〜〜、感謝できないってことは気持ちが荒んでるのか。

 

朝です。室温31度、湿度55%。31度?!さっきまで24度だったのに、しかも肌寒いくらいなのに。と思ったらカーテンの隙間から真っ直ぐに時計に向かって陽が刺している。これか、すごいな。父の様子な、以前から昔のスマホやら使わなくなったデジカメの充電をしているのは知っていた。電気シェーバーも2台充電していたりする。未練があるのか?もし使えるようだったら使おうと思っているんだろうな、で、使えなかったりするわけなのだが、しばらく(何日か)すると忘れちゃうのか、また充電している。口を出すと「それはそれ、これはこれ!!」とキリッと言われる。や、好きにすればいいんだけど。うん、もやる。散歩は久々に操山に登った。写真は途中の萩の塚古墳。ここでは昔早朝登山者の茶会の場だったりしていたみたいだ。

f:id:aroy12:20210906080030j:plain

『マリトッツォドーナツ チョコクリーム(進化型か)』

デイリーヤマザキです。これはお昼ご飯として母が買ってきたものだ。母はお昼ご飯を菓子パンで済ましたがります。や、父もか。私一人で「お野菜と何かタンパク質も取らなきゃ、ね?」と、冷蔵庫に仕込んでる常備菜を一緒に出すのだが、ちょっぴり嫌な顔をされるわけだ。で、これ、マリトッツォのドーナツ仕立てな訳だ。う〜んコクが増す、チョコホイップも甘くておいしいがな。