あんみつ、レーズンサンド

朝5時半です、室温18度、肌寒い。ん、まだまだ油断はできないのか。裏起毛のパンツは流石にもういいだろうと仕舞い込んだが、引っ張り出しました。心地よい。昨日も父と散歩、至る所に桜の花あり、そしてかりんの花も咲いていて「綺麗じゃなぁ、カリンカリン」などとご機嫌そうな父だ。ていうか、頭のねじが緩い系なのか?いやいや良い意味で。うん、昨日はスーパーで「何がんたれとんじゃゴラァ」と凄んでいる爺さんを見てしまったので切にそう思う。自分の周りの人は穏やかに過ごしてほしい。あ〜最近穏やかでないのはみーちゃんか。近所の猫と喧嘩をしたらしく、コテンパンにやられて帰ってきた。もう、ヨロヨロよ。少しずつ元気にはなってきているけど、もう怖がって外には出ません。でも近所の猫君はやって来るんだわな。今までは応戦していた(決して仲良くはならないんだなぁ)のに、もうね、怖がっちゃってすぐに隠れちゃいます。縮こまっちゃってます。うん、喧嘩してもどうせ負けるんだから大人しくしてるのが良いよ、例え縄張りに侵入されてもだ、みーちゃん。で、私はお菓子の量をジリジリと減らそうとしている。で、水で寒天を作った。そう、あんみつ仕様にしたのだ。お昼ご飯(うどん)の後はこれを食べてお茶を濁した。午後はアイスモナカを3分の1食べた。よし!と思った矢先夕方に母が「お土産よ〜」とレーズンサンドを出してきた。晩ご飯前だったので半分だけ食べた。うん、美味しかったですよ。晩ご飯は鶏鍋。