レーズンサンド、胡桃パウンド、ショコラウェファース、桜まん



朝6時半です、室温11度、肌寒い。昨日も肌寒い1日でした。微妙に具合も悪かった。ずつウールを確認してなんとなく納得する。そして気づいた。具合が悪いとそれを紛らわしたいと思い甘いものを食べちゃう、みたいだ。朝ご飯の後にレーズンサンドを半分食べてみたり、胡桃パウンドを食べてみたりしていた。お昼ご飯を食べた後には我慢できずにショコラウェファースを一気に食べてしまった。サクサクだし、老人たちにももってこいのおやつだと思って買ったのだが、家族の分け前は無しだ。食べてる間は具合の悪さなんて忘れてます。チョコで治るじゃん?みたいな?でもイマイチやる気は出ずに、ぐったりして、かろうじて買い物だけは行った。散歩はちょっとやめておいた。風も強いし、うん。夕方前に桜まんを1つ食べて晩ご飯作りに専念した。久々にハンバーグを作った。煮込みハンバーグにした。これでパサつき感とは無縁!いつもはお豆腐をつなぎに入れるのだが、今回は煮込むので豆腐も無し。で、まぁ、出したら母に「硬い!」と一喝された。あ〜〜〜、お箸か。お箸で割ろうとするから硬いんだ。や、食べれば普通にほぐれるし美味しいよ?う〜ん、トンカツみたいにあらかじめ切るか。