ザクザクやみつきクランキー、バニラモナカ、寒天と小豆


朝6時です、室温13度、結構寒いな。昨日もイマイチ冴えない1日だった。またもや母の部屋の廊下から猫のおしっこ臭を感じて現場を確認、カーテンの裾と小さめのマットが怪しいと判断して洗濯。みーちゃんなの?それともたまに入ってきて昼寝をする天敵猫くんなの?お昼ご飯は前日の煮込みハンバーグにひき肉を増量してパスタも加えた。いい感じ、と思いきや、母がスーパーで握り寿司を買ってきた。一報欲しかったな。父は血液検査の為朝食を抜いて病院へ。「なんで、血液検査なんかするんかなぁ」と恨めしそうな声を出していた。病院で結果を見つつ医師との面談、医師も「もう年ですからねぇ、別にいいでしょう。好きに食べて好きに生活してください」って。いいの?いいの?好きにって、永遠に糖質取っちゃいますよ?いいの?って、や、この医師の話も母談ですから。うーん。私はというと、ザクザクやみつきクランキーに手を出しました。あ、やばい。止まらん。これ、あれだわ、たまに舌に当たる岩塩がなんとも言えない。気分転換にアイスモナカも食べるが、全然ダメだ。再びクランキーへ。私はお菓子の依存症なのか?しばらくの間はここのタイトルへは食べたお菓子の羅列をしよう。晩ご飯はカレイの揚げ物。これ、冷凍庫に3袋あります。母がどんどん買ってくる。でも母はほぼほぼ食べれないのよ?で、つい言ってしまった「これ、好きなの?あんまり食べれないみたいだけど、好きなのかな?や、もう買わなくていい感じだよ?一生買わなくていい感じ」あ〜〜〜自分、周りくどい。