ココアドーナツ


朝7時前です、室温10度、うん、寒いな。昨日も父と一緒に散歩、意外と紅葉を庭に植えている家が多いんだなぁと思いながら歩く。そして買い物、父の目当てのパンの耳は無かった。昼間は父は台所で居眠り、せっかくストーブ(石油ヒーター)をつけているのにみーちゃんは寒い部屋の押し入れの中で眠っていた。お昼ご飯は両親にはささみフライ、私は先日の手羽元の煮物の煮凝り。晩ご飯は豚しゃぶ肉とナスの炒め物、あと両親にはマグロのヅケ。昨日もカリンに蜜が出る雰囲気はなく放置。水回りの掃除だけサラッとした。おやつはココアドーナツ。10時と3時に1つずつ。ドーナツ、子供の頃よくおばあちゃんが作ってくれてたなぁ。