キットカット濃い抹茶


朝8時前です、室温15度、いつもより寒くない、と思ったら15度もあるのかそして今日はこの後気温が上がることはなく下がる一方、か。昨日は父と母が一緒に散歩に行った。私は留守番。カリンシロップを作ろうと思ったのだが、まだカリンの表面に蜜は出ていない、待つ事にした。両親のいない間にトイレ掃除とお風呂掃除、油断すると実にめんどくさい事になるものだ。晩ご飯は手羽元と茹で卵のあっさり煮を作った。お酢で寝るのだが、先日の大根と一緒に煮たのに比べて煮る時間は短い。案の定骨からの身離れは良くない。が、美味しい。う〜ん、やはりもっと煮込んでほろほろにした方が良いみたいだ。おやつはキットカットの濃い抹茶。7つ入り、7つ。。