チョコチップクッキー(配給されました)


人と接するのって、難しい?

接する人が少ないというのは平和だわな。

 

夜です。室温25度。快適温度。だけど夜はみーちゃんは私の部屋へは来ない。こんなに快適なのに。今日も散歩に行くタイミングを逃してしまった。お昼ご飯はペンネにした。前回も前々回も硬い、と言われていたので今回は煮込んだ。トマトスープで煮込んでスープパスタ!と思ったのだ。9分茹でれば良いペンネ、30分ほど煮込みました。おかげでスープは煮詰まって普通にトマトソースのペンネ(でもブヨブヨ)これは父も母も食いつきが良かった。そして私も、うん、結構いけると思った。日中は庭掃除や台所の壁の掃除をした。そして晩御飯はカレイの磯辺揚げ(冷凍)にした。家で揚げるフライはほんと油っぽさを感じない。たっぷりと大根おろしを添えて食べた。

『チョコチップクッキー(配給されました)』

太るのもみんな一緒に、みたいなノリでしょうか。母がおやつを配給してくれます。もちろん、父は母の目を掠めて一人で食べます。チョコまみれが食べたい、とも思ったのですが、こっちを配給されたので今日はこのクッキーがおやつです。うん。素朴だ。