バニラモナカジャンボ(ん?これ、アイスクリームなんだ)


人と接するのって、難しい?

私は父担当なのだが、たまに気が削がれる。まずい。

 

夜です。室温28度、まぁ暑いな。歯医者さんで年に1回のレントゲン撮影をした。とりあえず今すぐ治療の必要な歯は無かった。だが、銀歯の中は映らないので虫歯になっていてもわからないらしい。う、銀歯の中が一番怪しいのでは?とも思うが、とりあえず様子見ということになった。そして相変わらず奥歯が磨けていない、と注意を受けた。あと、下の前歯の表面。表面、磨いてるんだけど、磨けてないのだ。目指せ8020なので頑張ります。そして今日の晩御飯はお豆腐ハンバーグを作った。お豆腐と鶏胸肉で作ったのだがフワッフワだ。私にはちょっと物足りない感じなのだが、年老いた両親には良かったみたいだ。2人とも食いつきが良かった。付け合わせのお野菜もガッツリ食べてくれていた。次回はれんこんのみじん切りとか歯触りに変化があるものを混ぜよう。

 

『バニラモナカジャンボ(ん?これ、アイスクリームなんだ)』

チョコモナカジャンボを見つめながら、母とアイスを半分こで食べるのにこれは硬いか?と思っていたら横にこんなのがあるではないか。っていうか、バニラモナカジャンボ、存在を忘れていた。うん。これ、美味しいんだわ。モナカの生地にアーモンドの粉が入ってるの?それは気づかなかったけど、アイスはアイスミルクとかじゃなくてアイスクリームなんだわ。