べつかいのアイスクリーム屋さん バニラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
穏やかでいられるのならば、大丈夫。
っていうか、結局自分次第なのか?

夕方ですね、室温28度、湿度75%。雨足は強くなったり弱くなったり、とは言え祭りのような降りはもうおさまった。が、出かけるのはなんとなく阻まれる。そして、多分気のせいだとは思うのだが、さっきからやたら腕とかに水しぶきというか、か。霧のようなものが掛かる。や、気がする。雨もり?や、雨もりはポチャンポチャン、とか、ロロロロ…とかって水が落ちて来るはずだから多分違う。でも古い家だから心配だ。っていうか、職場はきっと…漏ってるな。きっときっと。


『べつかいのアイスクリーム屋さん バニラ(北海道)』

うん。これもヨーカドーだ。”べつかい”もやっぱり「おっ」と立ち止まってしまう。ということで購入。そう、不思議な事に、コクがあるのに、なぜかあっさりしてるんです。なんとなく懐かしいミルク味。おいしいな~。そうそう、もう、いかなるアイスでも1つじゃ満足できないかも、と思った瞬間なのだ。獺祭のアイスを食べたあと、すぐにこっちに手を出した。風呂上がりのアイスは至福なのだ。あ、栄養成分、1個=120ml、236kcal、タンパク質4.0g、脂質17.4g、炭水化物16.2g、ナトリウム46mg、うん。獺祭のアイスと合わせて寝る前に500kcal程食した…や、かぼちゃのまんじゅうも食べたから…嗚呼。