ボノボン(あ、意外といける)

f:id:aroy12:20201130041404j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

大丈夫。うん。

 

夜明け前ですね、室温9度、湿度70%。冷え込んでます。岡山に帰って、毛布2枚と掛け布団をかけて寝てます(母ちゃんが出してくれました)2、1枚の毛布、これってみーちゃんの毛布だった?ってくらい大量の毛玉がついている。や、別に気にしませんよ?ただ、昨日の夜は毛玉面を自分に触れる感じにして掛けて寝たのだが、寒い!今日の夜は裏返しにして寝よう。父ちゃんのボケ、やんわりと生活する分には大丈夫か?

母「お風呂入って!」

父「もう入ったよ!」

私「それ、昨日だから」

父「え〜〜?今日は入ってなかったかな?」

私「だって、まだ寝巻きに着替えてないじゃん、入ってないよ」

父「あ、そうか」

ま、この辺はうん。序の口か。

 

ボノボン(あ、意外といける)」

ウチのおやつ、配給制です。や、家庭というのはそういうものなのかな。台所のテーブルに座ってると、母ちゃんが配る。ボノボンも配給された。チョコの下にウエハース、その中にチョコクリームが詰まってる。あ〜〜バリトンチョコな感じか、と思って食べた。おや?意外と悪くない。思ったよりも美味しかった。ほぅ。元々はアルゼンチンのチョコなのか。ほぅ。