アイス チョコ&ミックスフルーツ(最後の1つです)

f:id:aroy12:20201010074953j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

自分に余裕を作れば大丈夫。

 

朝ですね、室温16度、湿度76%。雨です。じゃんじゃん降ってます。そういえば去年もこの時期台風だったのか。レモンの保存は冷凍が最強、という認識は変わらない。2つ切りを冷凍して皮ごとすり下ろすのだ。が、なかなか使い切らない。なので、煮てジャムにしてみた。解凍して少し小さく切って砂糖(レモンと同量らしい)をまぶしてしばらくすると水分が出てくる。それを弱火で煮るのだ。水は足さない。素晴らしい!レモンの皮のえぐみがない!!似てる間はレモンの香りが漂って幸せ気分。

 

「アイス チョコ&ミックスフルーツ(最後の1つです)」

レ ロジェ エギュスキロール 、うん。トッピングのオレンジ、シロップで煮てあるのだろう、美味しかった。フランボワーズソースとチョコアイス。あれだな、家で冷凍保存したアイスってのは食べるタイミング(溶かすタイミング?)が難しいな。安いアイスだと別に気にしないんだけどな。9個のアイスを振り返ってもやはり、マンゴーのシャーベットが一番だったかな。まぁ、冷凍庫は寂しくなったな(笑)カロリーとか諸々を気にしないならば、アイスにホイップってのはやはり幸せだな。うん。