明治リッチマッチャチョコレート アイスバー

イメージ 1

人と接するのってやっぱめんどくさい?
ん、人間不信にならないよう気をつけたい。

夜ですね、室温20度、湿度63%。20度って意外と寒いんだな。や、毎年同じことを言ってる気がするが。夏の間封印していたココアを飲んだ。飲もうとしたらココアが白っちゃけていた。あーーーー、せめて冷蔵庫で保存すれば良かったか。味は…やはり風味は落ちてるか?で、今、ココアのQ&Aを見てみた。あったあった。チョコレートと同様ブルーム現象を起こしていたのね。夏場は冷蔵庫保管って書いてある。そして、開封後のココアは3ヶ月を目処に使い切る、とな。なるほど…な、なるほど…。う、うん。とっとと飲もう。うん。


『明治リッチマッチャチョコレート アイスバー

あぁぁぁ、結局3時頃、気分転換にはアイスじゃ、と食べてしまった。本日2個目のアイス。これ、アイス部分の抹茶が3%で、チョコ部分は5%なのだ。そう、アイス部分よりもチョコ部分の方が断然美味しい。チョコ部分のみ食べていたいと思ってしまった。それって、アイスじゃなくてチョコ買えばいいって事だよね。っていうか、最近見かけないかも?あれ?あるのか?