抹茶のチーズスティック/森永製菓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
独りに慣れるのは悪く無いと思うんだな。

お昼ですね、室温20度、湿度64%。すっかり冬支度、首に何か巻かずにはいられない。あと背中が寒い、くれぐれも風邪を引かぬよう気をつけねば。在宅になった。という事で再び食べた物の栄養素のチェックをする事にした。6月程の情熱は無い、素材数が格段と少ない。でもこれをやってると食べものの名前を憶える。空芯菜朝顔菜=ようさい、とか。空芯菜朝顔菜と呼ぶのは今年の夏に知った。そしてそれをヨウサイと呼ぶのは今日改めて知った。ついでに言うと沖縄ではウンチェーバーと言うらしい。あ、別名えんさい、とも書いてある。や、今の時期、青菜の中じゃ、これが安いんだな。


『抹茶のチーズスティック/森永製菓』

お昼ご飯のあと食べてしまった。甘いモノ断ちは出来そうに無いな。だが、あとを引くのをガマンして1個に抑えた(私エライ!)うーん、これ、美味しかった。ほろ苦抹茶のチーズアイス。サクサクのココアビスケット。そして抹茶チョコのコーティング。私、森永製菓のアイスって好きかもな。っていうか、最近ショコラスティックをいかけないのだが…もう無いの?