チェリオ バニラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいわけではないんだよ。でも何となく…1人が良いんだ。

朝ですね。室温10.5℃、湿度71%。昨日の夜せっせと炊いた小豆の仕上げをした。夜のウチにコツコツと炊いて蒸らしつつ放置で寝る。翌朝味を付けるという技を小耳に挟んだのだ。で、今回は砂糖の量もちゃんと量ってみた。小豆は250g、これに対しての砂糖は一応200gという事になっていた。量りに黒糖を載せていく。50g位載せた所で何となく限界を感じる。これの4倍も入るのか?震える手で砂糖を盛る。73g。これでホント、限界だ。カンベンしてください。という事でとりあえず73gの黒糖を回し入れする。5分煮る。後は味を馴染ませる。びっくりしたのはこの小豆,冷蔵庫で3~4日間保存可能って事だ。え!?4日間しか保ないもんなの?いくら餡子が好きだからって…。で、まぁそんな心配はとりあえず置いといて、食べた。熱々を頂いた。うん。十分に甘い。満足。でも、あれだ、餅とか入れるんだったらもっと甘くしないとダメだな…。っていうか、草豆餅を買ったからそれに合わせて小豆煮たんだもんな。


チェリオ バニラ』

チェリオって30周年なんだ。すげーな。ん?前もそんな事言った気がするな。生き残るアイスとそうでないアイス…。う~む。で、初心に返って普通のチェリオだ。うん。まさしく中の板チョコが主張している。このバランスだともはやアイスではなくチョコの部類ではないか?とすら思う。で、食べていってると板チョコが無くなるんだよな(笑)アイスと上のコーティングチョコだけになる。なんかものすごく寂しくなった。ははは。