フォンダン(チョコレート)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、そんな事は無い。不義理はいけない。うん。わかってる。

まだ朝なんですね。室温11.7℃、湿度66%。鼻がむずむずする、目も痒い。くしゃみが盛大に出る。そして安いティッシュを買ってるせいか小鼻が痛い。こうなると窓を開けての空気の入れ替えもはばかられる。(因に、さっきまで「はばかれる」だと思ってた)でも、洗濯物は外に干した。花粉症、今年は平気だと思ったんだけどなぁ…。リノール酸か?豆類けっこう食べてるからなぁ…お菓子ももちろん止められんし(減らしてはいると思うんだけど)ヨーグルトでも食べるかな。


『フォンダン(チョコレート)』

これね、うん。感想を一言で言うと「とっても難しかった」焼き具合ですよ。このパッケージを見ると、中のチョコがとろ~りな訳じゃないですか。で、推奨してるのがオーブントースター(1000wで)で60秒(5枚の場合)。だが、60秒だとトロリどころかまだ微妙に中が冷たいんです。で、じわじわと秒数延ばすわけですよ。するとね、中って言うよりも回りが柔らかくなる。で、持とうとすると熱い!な訳で、「熱っ!!」とクッキーを投げちゃうんですよ。するとボロボロと崩れる。でも中はトロリじゃぁないんです。ジレンマですよ。で、結局1枚も成功はしなかった(笑)でも、美味しかった。うん。けっこう満足。198円ドンキホーテにて