新宿中村屋のカリーパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そりゃ、1人がいいわな。

夜ですね。室温12℃、湿度60%。手がかじかむ程ではない。湯たんぽ仕込むのもめんどくさい気温だな。でも、お風呂には行かねば。それにしても鼻がむずむずする。なぜか外を歩いているときよりも部屋でまったりしてる時の方がむずむずする。腑に落ちない。今日は風が強かった。新宿ワシントンホテルの1階にパチンコ屋があるのだが、そこの入り口にでかい人形が立っている。中は空気で膨らませるタイプのやつだ。でかいっていうか長い?高い?そいつが思いっきり風にあおられていてとっても微笑ましかった。あの人形を見るたんびにほくそ笑んでしまう。


新宿中村屋のカリーパン』

ついつい買ってしまった。で、今日の遅めのお昼ご飯にした。ついで言うとピロシキも食べて菓子パンも2つ食べた。自制しないといくらでも食べてしまう。気をつけねば。で、このカレーパン。いやいやさすがカレー屋さんだわ。おいしい(笑)温め直しをしなかったせいかちょっと口に脂が残る気がしたが、いやいやちゃんとしたカレーパンだ。パン屋のカレーパンじゃなくてカレー屋のカレーパンって気がする。チキンもゴロリと入っていたし。324円(税込み)