クラシックチョコレートケーキ・ジョイフル

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
きっと、みんな難しいと思いつつも、こなしてるんだよな。
大人だもんな。

夜です。室温21度。ヒーターも切って、ミーちゃんのために窓も開けてある。
今朝までは慣れてくれたと思ったのに、やっぱり、私が台所にいると出て行っちゃうんだな。
実家ではほぼ毎日お風呂にも入ってる。
みかんの皮を乾燥させて、湯船に入れているのだが、みかんの皮効果なのか、岡山の水がそうなのか、
お湯がトロリとしてるのよ。まるで温泉なみだ。

今日は抱負の書初めをしようと、100均でフェルトの下敷きと筆を買った。
妹にも、メールでお知らせした。
だが、4歳の甥っ子が面白がるから却下、と言われてしまった。
非常に残念だ。

でも一応、妹に抱負を聞いてみた。返ってきた言葉は

「あ?適当」

そりゃそうだわな。うつ病の妹の抱負、それ以外には考えられんわ。


おやつ

「クラシックチョコレートケーキ/ジョイフル」


ファミレスのチョコケーキ、けっこうおいしいじゃないか。しっとりだよ。
ドリンクバーとセットにしても安いのだ。
居座ってしまって申し訳なさいっぱいだ。

299円(単品)