抹茶だんご・京都吉祥庵

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、楽しい。楽しいと思った。

夜ですね。室温21度。うむ、実家だわな。なんか、東京に帰るのが怖いな。
我が家、ガチでダイエットである。
毎朝、1時間ほどお父ちゃんとウォーキング。昼間も、みかんをポケットにつっこんで操山に探索。
もちろん、妹も誘いましたよ。彼女もガチダイエット中ですから。
「金甲山か操山に行かん?」って聞いた。私が楽しむと言うよりは、どちらかと言うとお付き合いの気持ちでね。
荷物になるけど、スニーカーだってもって帰りましたよ。
だが、返ってきた言葉は

「行かんじゃろ。ボーリングじゃったら行くけど」

うん。や、うん。まぁ、いいさ。お父ちゃんと行くから。ということで、親子で行ってきたわけだ。
意外と古墳とかいっぱいあって、楽しいわけよ。
でも、ま、へとへとだけどさ。


おやつ

「抹茶だんご・京都吉祥庵」


家にはお菓子類はないはずなのに、なぜ?
お父ちゃんのダイエットグラフにも、お菓子を食べたら×をつけなくてはならないのに、なぜ?
お菓子に手を伸ばすお父ちゃんを横目で見つつ
「今日も、お菓子の欄に×がつく・・・」とニヤニヤしながらささやく。そんな日々だ。

で、このお団子な。抹茶味濃い。うまいうまい。

お正月っぽいよね。

うん、家族団らん。