パンオフロマージュ・ルプチメック(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。子供な。子供、難しいわ。

朝ですね、室温19度。みーちゃん用に窓を薄く開けておいてもこの室温。すげーな、おい。
今は、お父ちゃんとお母ちゃんと二人だ。ミーちゃんがいないのは寂しい。でも、平和だ。
ここに、甥っ子君が来ると、がらりと雰囲気が変わる。
4歳児な、去年帰った時は「おねーちゃん、おしっこかけて・・・」などと度肝を抜くようなことをのたまわれたが、
今回は、滑り台の上から見下ろして「おしっこかけていーい?」と、まるで逆の事をのたまうではないか。
や、でも、一貫して「おしっこ」なんだけどね、ま、一本筋が通っているのか。
だが、なんとなく、寂しい思いをしてしまった。どうせなら、かけられる方を望む子供のほうがカワイイ・・・くないか。
それにしても、鼻水が出てることを指摘すると、袖で鼻をかみ、
その後、その袖の鼻水を私に擦り付けるではないか、しかも、大量だ。卒倒しそうになったよ。
(ちなみに、私のダウン、カピカピになりました)
部屋で遊んでると、「マーマー、僕のタブレットどーこー?」などと、のたまう。
タ、タ、タブレット!?そんなもん、私ですら持ってない、っていうか、その言葉すら発する機会がない。
なのに、すげー名4歳児。
あれだな、去年よりも確実に反抗的だ。っていうか、自我が出てる。

あ、ミーちゃんが帰ってきた!

イメージ 2

おやつ

「パンオフロマージュ・ルプチメック(新宿)」


4種類のチーズの入ったパンだ。
これも、東京からの電車で食べるために買ったのだ。だが、食べきれなかった。
実家で、お父ちゃんとお母ちゃんと、分けて食べた。
おいしかった。

315円