もみじ饅頭(粒餡)・岩村もみじ屋(広島 宮島)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、私が難しがられてる(笑)

実家である。室温20度。ただ、乾燥はしてるっぽいな。
ミーちゃんな、いすの上に陣取って、私がそばを通ると手を出してきた。スカートをつかまれる。
おっ!みーちゃん!と喜ぶのもつかの間、爪を立てやがる。
おいおい、おいおいおいおい、みーちゃんも甥っ子も同類か?なぜそんな嫌がらせを?痛いよ?

そうそう、妹に連れられて、リンパマッサージに行ってみた。
痛かった、尋常じゃないくらい痛かった。のた打ち回る私をニヤニヤしながら見る妹。
なんかね、足の甲、くるぶし、ひざ裏、たまりませんって。
でも、体、軽くなった気がする。
あと、背中がまっすぐなったと言うか、仰向けになると背中全体がくっつく。ちょっとびっくりだ。


おやつ

「もみじ饅頭(粒餡)・岩村もみじ屋(広島 宮島)」


もみじまんじゅう。宮島ってば、ほんとにもみじ饅頭だらけ。
厳島神社の脇にあるお饅頭屋さん。あったかいのをほっくり食べました。
やわらかい。なんてやわらかいのだ。
いやいや、おいしい。こんなにおいしいもみじ饅頭は初めてじゃ。

75円