コルベイユ/ゴンチャロフ(神戸)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん?自分の性格の悪さを実感してしまう。びっくりした。

お昼すぎました。室温11度。油断すると手先足先が冷たい。でも、こんなものだわな。
実家にいた時は、みかんばっかり食べていた。今は温かい紅茶ばかり飲んでいる。
そして、あっちに居た時よりも甘いモノも食べたい衝動にかられる。これってば部屋が寒いから?
今、待機中だ。社長からの連絡待ち。あと何時間なのか?それとも何日もかかるのか?
今の仕事を始めてから、自分は我慢強くなったと思う。その反面、自主性は無くなったんだろうな。
や、とにかく待とう。鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス。ん。
実家で抱負の書き初めをしてその翌日こっちに帰って来た。
その書き初めの翌日、各々で「失敗したな」と呟いていたのだ。
お母ちゃん、継続なんて言葉を書いたものの、実際に抱負としては「段取り」とかの方が良かった、と。
そして、私。清潔なんて言葉を書いたが為に、朝っぱらから「顔を洗いなさい」「髪の毛をとかしなさい」「今年は清潔なんじゃろ!」と小うるさくお母ちゃんにせっつかれたのだ。
「あ~~、見た目だけ、見た目だけだから」と言い訳をこいてみたが、何となくバツが悪くて顔を洗いに行った。あれだ、私にとっては「清潔」もちょっとハードルが高そうだ。
隣でお父ちゃんだけがニコニコしていた。「健康」じゃ、ツッコミようが無いわな。
まぁ、顔なんか洗わなくとも別に良いじゃろ、と思っていたのだが、甥っ子が遊びに来た時に、口の回りにみかんジュースをべっとり付けてたのを見て「おぉぉぉ、すっげーなぁ」と思ったのだから、ソレを大人の女がやっちゃいかんわな。と、他人の振り見て我が振り直せと、実感したのを思い出した。
ま、アオッパナ垂れてようと、みかんジュースを口の回りに付けてようと満面の笑みで「おねーちゃん!」と言われれば、かわいくてしょうが無いのだがね。

笑顔って最強だわ

…でも、顔とか洗いますよ(大人だからね)


おやつ

『コルベイユ/ゴンチャロフ(神戸)』


これは妹からのお年賀だ。
アレよ。鬱になろうともこういう事はちゃんとするのね。しかも実家なのに。
っていうか、こういう細々した事をするから鬱になるんじゃねーの?
や、まぁいいか。

これ、4種類入っていたのだ。気付かなかった(くやしい、笑)
私が持ち帰ったのはバター風味のラングドシャーだ。
アーモンドミルクチョコレート入りとホワイトチョコ入り。
アーモンドミルクチョコの方が好みだな。

あざす、妹よ。