飴/ルレエシャトー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん?そんな事無い。うん。でも、もうちょっと遠慮しなくちゃな、私。

夜ですね。室温11度。去年の方が寒く感じるなぁ。まだまだ平気だ。
今年の抱負「清潔」ですからね。お風呂行ってきました。
体重も量りました。うん、お正月を実家で迎えた割には増えてないな。
やはり、我が家のガチでダイエットの洗礼を私もうけたという事か?
妹の意志も硬かったなぁ…いつもは寝そべってスナック菓子つまんでるのに、
今回は酵素ジュースだもんな。
そんな妹の入院の様子を教えてもらった。
精神科なんて、カッコーの巣の上で、とか、愛のむきだしくらいしか想像つかんし、
あ、でも、最近伊良部先生のを読んだばっかりか。でもアレは通院だしな。

妹に言わせると、サイコーに楽しかったらしい。
楽しいと聞いて、「うわっ、頭が壊れちゃってるからか?」と思ったのだが、口には出しませんよ?
っていうか、鬱だから、楽しいというのはどうよ?と思ったのだが、どうやら躁状態も現れるらしい。
躁になると、買い物に走るらしいのだ。ネットで買いまくり。
病室にアマゾン届きまくりよ。そんなの端で見ていたら伝染伝染。他の患者も
「わ~~~、カワイイ~~わたしも!わ、わたしもぉぉ~~~」って、PC打ちまくりよ。
(あ、スマホかも知れんが。)
他にも、鬱病で仕事休んで入院してるくせに、出会い系三昧とか。もう、デートは院内よ。
っていうか、お見舞い?

おいおい、私なんかより、よっぽど楽しそうだな。
っていうか、ネットの普及ってすごいな。

あ、余談だが、幸せホルモンを出すセロトニン、腸から分泌されるらしい。
腸を温めればいいのだ。食べ物で言えばカレーが良いらしい。
と言う事で、カレーを食べている。
ま、腸が元気だと、心身ともに元気という事か。


おやつ

『飴/ルレエシャトー』


小振りな飴の1つ1つによく見るマークが… 
(って、もちろん社長の家でしか見ないマークですがね)
ホテルのマーク?と思ったのだが、うーん、もうちょっと大きな会員制組織?
ホテルとレストランの組織みたいなものらしい。
サイトを見たら、すごかった。あんな所に社長は行くのか?すげーな。

で、飴。小振りなので口に入れても外からは分からないであろう。仕事中にピッタリだ(笑)
色によって味が異なる。赤はフランボワーズ、青はミント。黄緑はライムか?
あとは、想像道理オレンジはオレンジで、黄色はレモンだ。
大きさと、透明具合がカワイイ。

この時期、飴は必需品だ。

ま、難を言えば、ちょっと古いのか?飴の回りがべとついてて個包装してあるのが剥がれにくい。
や、貰っておいてこんな事を言うのもなんなんですけどね。

あざす、社長