ポテトチップス/モノプリ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、人の表と裏をかいま見ると気持ち悪いなと思う。
ま、私もそのように思われてる節があるという事か。

朝ですね。室温9度。あれだ、部屋の中でもブーツだと温かいのだろうな。
スリッパから覗いてる部分が冷たいよ。
今回の帰省の時の電車内、伊坂のバイバイブラックバードを読んだ。
頭の中にはビートルズのブラックバードが始終回ってた。
あの曲をギターで弾きながら歌う、というのは1つの憧れでもあった。
(もちろん、早い時期に挫折したが)
あ、で、本ね。最初の女の人”廣瀬あかり”に好感が持てなく、挫折しそうになった。
だが、電車内、時間はたっぷりある。読むしか無いのだ。
すぐに繭美の登場でおもしろくなって来た。読むにつれて引き込まれる。
引き込まれすぎて、電車の乗り換えを2回も間違えてしまった。
うん。次は太宰のグッバイを読もっと。


おやつ

『ポテトチップス/モノプリ(フランス)』


フランスのスーパーマーケットだな、モノプリ。そこのプライベートブランドという事か。
ほんのり塩味のポテトチップス。けっこう薄い。薄切りです。
この軽い感じがたまらんな。おいしい。
30g入りの小袋がいくつか束になって売られているらしい。

あざす社長