タルトタタンユズ/セバスチャンブイエ(新宿伊勢丹)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、いろいろと反省するべき事はあるな。
っていうか、振り返ってばかりだな。

夜ですね。冷たい雨が振ってます。でも室温は12度。意外と暖かい。
身体がぽかぽかしてるのはさっき腹筋と腕立てをやったからだ。
上半身の筋トレをやると身体が温まる。うん、今年は自家発電で乗り切るか。

岡山に浦安総合公園というのがある。甥っ子からのリクエストでそこに行く事になった。
もちろん、やる気満々の私はスニーカー履いて行きましたよ(ブーツの方が温かいのに)
ここの公園がすごいんだ。遊具は主に1つしか無いんだけどね。(や、ちっこいのはあるのよ?)
その1つがすごい。舟の滑り台と甥っ子は呼んでいたが名前がちゃんとあるらしい。
「子供夢が島」日本宝くじ協会から寄贈されたらしい。
この舟の滑り台が、巨大なのよ。よく出来てる。
そして、回りはだだっ広い芝生の公園なのだ。皆さんバドミントンとかしてる。
この巨大船の中で私は甥っ子を追いかけ回して遊ぶはずだった。
正月太りなんか絶対ありえない!作戦だ(笑)
が、しかし、甥っ子のヤツ、友達を見つけやがった。そうなると、私の事など見向きもしない。
たまに「お~い」と話しかけても、「タカシ(仮名)を探して!!」と命令されちゃう。
ちっともおもしろくねえ。っていうか、運動にもならねえ。
かといって、目を離すわけにはいかない。甥っ子は小ねずみのようにチョロチョロしてるし。
悔しいから私も、1人で遊んだけど…
それにしも、少子化とかよく言ったものだ。この舟、私が子供の頃よりも、あきらかに混雑している。
(あ、私が子供の頃はもっと違う公園だったんだけどね。でも、こんなに群がらなかった。)
ローラー滑り台なんて、もう、数珠つなぎよ?
っと思って、目を凝らすと、大人じゃん!半分は大人、お父さん達じゃん。
うわわわわ、世の中のお父さんって、すげー、ちゃんと子供と遊んであげるんだな。
いっしょに鬼ごっこみたいなのとかもやってる。走り回ってるよ。滑り台もすべってるよ。
なんかなんかなんか、すげー良い公園だ。
夏帰った時は是非バドミントンセットを持参して遊びに行こう。


おやつ

タルトタタンユズ/セバスチャンブイエ(新宿伊勢丹)』


久々のブイエだ。ユズ風味のタルトタタン!と言う事で飛びついてしまった。
ま、500円以下という値段設定も手伝っているのだがね。
下のタルト台が浮いてるのよ、というか薄そうに見えて真ん中は分厚いの、食べた感あるわ~。

満足。