プレミアム かぼちゃ三昧ロールケーキ/ローソン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
忍耐力があれば平気なんだろうな。

朝ですね。室温16度。の割りには寒くは無いな。朝ご飯をたっぷり食べたからであろうか?
朝、卵を食べると腹持ちが良い、と言うのを小耳に挟んで、極力摂取を心がけている。
今日は、ふわふわかに玉(あざす、社長妻)と、牡蠣ごはん(これもあざす、社長妻)
あと、シジミのお味噌汁(あざす社長)、キャベツと大根と生姜のサラダ。
あ、もちろん、最初にヨーグルトは欠かしてません。
で、今は、ココアとプレミアムロールを食している。
食べると温まるものだな。

最近、妹が過食に走ったらしい。飛躍的に体重が伸びたらしい。うなぎ上りだ。
ふと自分を思った。深夜帰宅で寝る直前のどか食い、出勤中は、山にも行かないし、
もちろん散歩すらしない。朝ヨガだって、今となっては万年床で阻止されてる。
もちろん、ラジオ体操の時間なんて地震がきても起きない自信有り。
仕事中はこっそり、チョコと飴をむさぼり、社長からは毎日きんつば(一元屋)を2つ支給される。
極めつけは、腸内環境の悪さだ。
冬に向けての体重増加、ものすごく期待出来そうな環境ではないか。
それに加えて、ストレスからのどか食い、自分にもあり得るかも。と思った。
うぬぬ、と思い、社長妻に聞いてみた。
「知り合いが過食地味なんだけど、私も過食、行っちゃいますかね?」
社長妻、鼻で笑いながら言いよったよ。

「aroyは、ならないでしょ!過食には… ケチだから!!」

はぁ?と思った。薄ら笑い浮かべてると、畳み掛けてくる。
「aroyはケチだから、そんなにいっぱい食料品とかいっぺんに買えないでしょ?ケチだから!」
もうね、ケチの連打。

なんか、なんかなんかなんか、ものすごく心外だった。
他人にケチを連発されるって、ムカつくというよりも、薄ら悲しかったよ。

”ケチとは、金銭や品物を惜しがって出さないこと。また、そのような人”

悔しくてググってしまったよ。


おやつ

『プレミアム かぼちゃ三昧ロールケーキ/ローソン』


かぼちゃである。かぼちゃ三昧、生地にもかぼちゃが練り込まれ、コロコロと角切りも埋まってる。
クリームもかぼちゃだ。かぼちゃの生クリームの間にペーストか?や、かぼちゃのカスタードか?
とにかく、かぼちゃ三昧。

うん。満足。

250円