ミニケイク ア ラ ポム(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
何だろう…流せなかったり、正したいと思うジレンマ。

朝ですね。目覚ましをかけずに寝た。適度に階下の生活音で目が覚める。寝る前にお菓子をたらふく食べたせいか、お腹は空いていない。だからと言って食べずに仕事に行くと地獄を見る。ゆっくり起きるのは良いが、朝の排泄と摂取のバランスが崩れるのは何とも気持ちの悪い事だ。1時間の間に一気に便意をもよおし、食欲がわけば良いのだが…。昨日社長妻と、社長の暴言について話をした。ま、なんと言うか、被害というならば社長妻の方が格段にあっているのだ。ま、夫婦だしね。ただ、社長妻の性格もあると思うのだが…。で、社長妻曰く、私、社長に暴言吐かれている時、睨んでるらしい。いやいや、自分では意識してませんでしたよ。っていうか、睨む…って、や、たまに目を見まよ?真顔で。そん時の心情は「譲らねえ…」だったりしますが、それって、今までに数回よ?真顔がいけないのか?ヘラヘラしちゃう?それもっとダメじゃん?社長妻曰く、aroyは背が低いから下から睨みつけるみたいに見える…らしい。や、や、や、どちらかと言えば思いっきり顎を上げての対応よ?一応眉間に皺はよってないはず。睨んでませんから。それに、社長との距離も縮めてないはず。あれだな、自分では思っても無い自分像を社長妻は見ているのか…なんともな。


おやつ

『ミニケイク ア ラ ポム(フランス)』


しっとりしたマドレーヌである。っていうか、パウンドケーキか?リンゴの角切りが入っている。これは前にも貰った記憶がある。やっぱり美味しい。こういうのはとってもとっても重宝するな。あざす。