アマレッティ(イタリア)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、よくわからん。

夜ですね。室温17度。湿度64%。まぁ、こんなものか。今日、ココナッツオイルデビューしてみた。といってもこの時期、私のこの部屋、もうね、恐ろしくカチンコチンなんですよ、ココナッツオイル。どうしたものか、と思ったのだが、とりあえず、カレー用のごはんを炒めてみた。ごはんを増量する為に、白紙を荒みじんにしてごはんと炒めたのだ。その時にココナッツオイルを使ってみた。うーん…ココナッツの甘い香りだな。うーん…私、ココナッツオイル使いこなせない気になってきたよ。


おやつ

『アマレッティ(イタリア)』


イタリアだし、形状からいって堅いんだと思ってました。が、適度に柔らかかった。ホロホロ…とまでは行かないが、しっとりホロロ。これ、かなり気に入った。何となくにが甘い所もいいではないか。そして、イタリアにはビター種?アーモンドというのがあるらしい。ただ青酸化合物が入っているのか?50個ほどで致死量?や、や、や、怖いでしょうよ。でも、気になります。あざす社長。