プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ/ローソン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。今日もちょっと遅かった。
でも、こんなの遅いうちに入らない。今回の出勤は労働時間少なめに終わるらしいな。
ま、しょうがない。身体は楽だから・・・

今日の職場。社長妻とのお留守番だった。
鰻の出前を取って良いと言われ、本来ならば万歳三唱である。
や、もちろん、おいしいよ?鰻。
でも、なぜか私の頭は数日前に社長妻と食べた天丼が忘れられない。
値段で言うと、鰻は天丼ののやく2倍だ。
今までだと、確実に、天丼<うな重、だったのに・・・・

う~む。

ちなみに、その旨を社長妻に話すと、同意してくれた。
あの日は、ご飯がおいしかったのだ。
でも、きっと、2人で食べたのが久しぶりだったからであろう。
今日は・・・・慣れたのだ。会話も別にない。そう、天ぷらでも鰻でも一緒なのだ。
あれだ、慣れって・・・・ダメだね?
新鮮っていうのは、すごいスパイスなんだね。何事においてもさ。

や、とりあえず、あざす社長。


おやつ

『プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ/ローソン』


新しいヤツだ。
生姜好きだし、柚子も好き。そりゃ買うでしょ?
レジで、250円と聞いた時はちょっとビビりましたよ。
だって、プレーンは150円よ?

でもね、んまい。すんごいんまい。

まさに柚子!だし、生姜なの。別添えでカナダ アルバータ州産蜂蜜がついてる。
これは・・・私的には、プレミアムロールの中で一番好きかも。

う~~ん、とうとう抹茶を抜いたか?

そして、やっぱり、この手のロールケーキ、ローソンのが好きだな、私は。

250円

今までのプレミアムロールネタ