じゃこ天(愛媛)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そうでもないんだよな、うん。

夜ですね、室温27度。ほんと暖かい。今日は書初めマイナンバー用の写真撮影をした。母ちゃんのカツラは帽子扱いか否か、物議を醸した。私は必要なかったのだが、せっかくだったので一緒になって写してもらった。うん。道後に行ったときは見事な下膨れ写真の連発だったのに、さすがリンパマッサージ後だ、目もいつもよりも大きい。が、しかし、だからと言って度ってことない。しょせん私は私だよな。で、書初め、私の今年の抱負は「節度」ま、年1回の書初めなので字は相変わらず下手だ。来年はいい筆を買ってみようかな。うん。


「じゃこ天(愛媛)」

じゃこ天という言葉、私、ちりめんじゃこのてんぷらを想像していたのだが、ちがってた。魚のすり身だった。や、それはそれでいいんだけどね。うん。うんうん。