パルム ダブルチョコ ピスタチオ(これ、パルムの中で一番好きかも)


人と接するのって、難しい?

期待と甘えは紙一重、か。

 

朝8時過ぎです。室温31度、湿度66%。この時間は快適。昨日の朝はものすごく怠かった。今日は全然平気だ。そして昨日の意味の分からなかった筋肉痛の原因もなんとなくわかった。ふくらはぎと肩。ここ数日お風呂の残り湯をバケツ汲んでで庭に撒いていたのだ。バケツ20杯くらいか?で、この水を汲むときにふくらはぎに圧がかかるのだ。運ぶときは腕。腰には来ないところは不思議だな。原因がわかってスッキリした。すぐに他のせいにしたがる思考(ほんと、よくないね)なので、もしやコレステロールを下げる薬の副作用か?などと思ったが違ったみたいだ。なので昨日はちょいサボり気味で散歩にも行かなかった。お昼ご飯は両親はおそうめんと常備菜の盛り合わせ、私は常備菜だけ。晩御飯はまたもやゴーヤ。できるだけ薄くスライスしてツナと合わせる。「近所のおじちゃんのレシピだよ」と食卓に出す。こっちが苦目なので、ゴーヤチャンプルはよく炒めて苦味を飛ばす。あと、最近太り気味だからと母のご所望で刺身こんにゃく。皆さんいつもよりも体重増加気味だ。この辺で修正を入れたいらしい。で散歩道の写真は先日のもの。シマトリネコというのか?合っているのか?そしてこれは花だと思っていたのだが、どうやら花の後、実?6月くらいが開花らしいので来年確かめてみるかな。

『パルム ダブルチョコ ピスタチオ(これ、パルムの中で一番好きかも)』

またもやラムーの安売りコーナーで。88円です。もう販売期間が過ぎたやつなのかしら?ダブルチョコ。ピスタチオチョコとセミスイートチョコのダブルがけ、ピスタチオアイス。うん。濃厚。パルムの中で一番好きかも。そして今まで食べたピスタチオアイスの中でも一番好きかも。や、でもそれはあくまでも88円で買ったからあそう思うのか?希望小売価格は200円だったらしいから、もし200円で買っていても同じように思ったのだろうか?ともかく、次にラムーに行った時は大人買いしよう。因みに父と母はまだ手を出していない。反応はどうだろう?