久々パン各種(両親はパンが好き)


人と接するのって、難しい?

不機嫌を表に出さない、はい。

 

朝10時前です。室温31度、湿度63%。今日はカボチャの受粉ができた。が、しかし、違う株の雄花と雌花の受粉をしなくてはいけないの?花の咲いてるのは1株しかないんですけど。確か5本芽が出て、順調に育っているのが2株。少なすぎるのか。昨日は久々に岡山県総合グラウンドに行った。あそこの中に入ったのは高校生の時以来だろうか。随分と立派な施設がたくさんできていた。甥っ子の部活の試合があるというので見に行ったのだ。結果的にいうと試合風景はもちろんのこと甥っ子自身も見つけられずにすごすごと退散したのだが。それでも広い敷地内を散歩できて楽しかった。お昼ご飯は久々に岡山工房のパンと常備菜。父と母はお昼ご飯の前にパルムを食べていた。ピスタチオのやつだ。「おいしくない?」と聞くと「普通」という答えが母から返ってきた。「88円で買ったんだけど、それ希望小売価格200円なんだよ〜?」というと「え〜〜!これが〜?!」という。なるほどぉ。お気に召してはないのだな。で、晩御飯はナスと豚肉の炒め煮と常備菜

『久々パン各種(両親はパンが好き)』

岡山工房、リニューアルしました。母が選んだお野菜のメロンパン(何の野菜かは分からない、味は抹茶の気がするのだが)あと、大葉とハムのロール。父用にカリカリハニー。私は黒豆とチーズのパン。結局はどれもみんなで分けて食べた。よって、私の黒豆とチーズのパンは両端の具の無いところを私が食べ、真ん中のチーズも黒豆もたっぷりのところを両親が食べた。絶対に硬いから食べれないと思ったのだが、母は根性でコーヒーで流し込んでいた。ぐぬぬ。や、でも、端っこも美味しかったですよ?ぐぬぬ。なんだかんだ言って両親はパンが好きなのだなぁ。