レモンクランベリーチーズケーキ&カプチーノビスコッティ/31アイス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ま、どうよ?

今日から8月か、なんか夏、なんだな。
今日も待機の日だ。昨日出かけておいて良かった。

現美のカフェで腹ごなしをした後、常備展も見た。
常備展と言っても、けっこう様変わりをしてくれるのよ。
なので、新鮮です。

思わず笑っちゃう作品が多くてさ。
笑いって、重要なファクターだわ。

鼻がギターになってベンベン弾くのとか、虎がぐるぐる回ってるのとか、
とても和ませてくれましたよ。

そうそう、昨日は他でも何度かふと笑ったんだ。
商店街(だと思うのだが)で流し素麺をしていた。
や、私、リアルで見るのって・・・・2回目ぐらいよ?
子供の頃、小豆島かどこかでやった記憶があるのよね。
で、その時、流れてるのをつかむのは無理!って思った記憶。
下に溜まった素麺を食べていて、ものすごく嬉しくなかった(笑)
で、昨日見た流し素麺も、うん。ちびっ子を連れたお母さんは下に溜まった素麺をすくってた。


おやつ

『レモンクランベリーチーズケーキ&カプチーノビスコッティ/31アイス

そう、31日は31の日なのだ!
そう思うと、居ても立っても居られない(笑)

お昼のビールの後の眠気覚ましに、ぜひ!!
と、いろいろと言い訳を考えつつ、お店に入りましたよ。
ダブルのアイスが31%OFFになっとりました。

お昼に桃パフェも食べてるのでね、謙虚に小さいサイズのダブルにしましたよ。
久々の31だ。やっぱ、美味しいのう。

レモンクランベリーは甘酸っぱくって、味も濃くって満足だし、
カプチーノビスコッティは、大人の味よ?甘ったるくないの。ほろ苦。

アイス食べながらだと、うん。家に帰る道のりも足取り軽かった。

280円(31%OFFで)