LARUE ビール/カフェ ハイ(東京都現代美術館内)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
さ、、どうよ?

今日、現美に行きました。
門中から木場公園通って・・・・。
名和晃平展を見に行ったのだ。

おもしろかった。

エルメスん時とも、バスハウスん時ともちょっと違う。
あのぶくぶくは、最初見た時、意味分からん。と思った記憶あり。
という事も思い出した。ガラス張りの明るい部屋よりも、今回の暗い部屋の方が好きかな。ぶくぶく。
なぜか、ジェームスタレルの作品が見たいと思った。

今までは断然、鹿のガラス玉が好きだったのだが、今回はデカイ白い人達がお気に入り。
そして、自分の影がくっきり浮かぶ、水玉の小部屋。
髪の毛がぼさぼさなのが、影によってものすごく思い知らされた。ははは。

や、楽しんだ。


おやつ

『LARUE ビール/カフェ ハイ(東京都現代美術館内)』

名和晃平を見た後、小腹が空いてしまった。
気分的に、常備展もう、いい?な感じになってしまった。
なので、腹ごなし。

2階のカフェに行った。(地下よりもリーズナブルっぽいからさ)
ベトナム風カフェ。だね。

ちょっとつまむつもりが、がっつり食べてしまった。
まぜまぜご飯セット。ご飯にお野菜がまぜまぜしてあるのだ。
で、ビール。

ラルービール。
ベトナムの地方都市ダナンの地ビールらしい。ベトナムで最も古いビールって書いてあったか。
ダナンは行きそびれた街だ。
そして、ベトナムでのビール・・・・ポリ容器に入ってた記憶なんだなあ。
今はそうじゃないのだろうか?

あ、味?

ポリ容器のビールより、濃い、かな?(笑)

650円

あ、コースターがね、レンコンなの(かわいい)