桃パフェ/フルーツカフェ フルータス(門前仲町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうだろう?

うたた寝をしてしまった。
う~~ん、この時間、ものすごく、風呂に行くべきか迷う。
や、ほら、行った方が良いのだが、でも、行かなくとも?
と、自分を甘やかす(笑)
涼しかったし・・・・

あ、でも、木場公園散歩したし、あぁ、身体が動かない
(寝そべって、PCいじってます)


おやつ


もうね、パフェに取り付かれてます(笑)
ここは、すんごい小さなお店です。
お隣に座ってるカップルは、マスカットのパフェとメキシカンマンゴーのパフェを食べていました。
思わず、前にあるボードで値段を確認してしまった(笑)
マスカットのパフェ・・・・2000円!!!!ひーーーー!
(や、後から来た常連さん女子もマスカットパフェ頼んでる!)
マンゴーのパフェだって、1800円ちょいだよ。
パ、パ、パ、パフェってたっけ~~~~!!!

と、やや白目をむいてしまった(笑)

私は桃パフェ。
そう、2000円のパフェは目に入らなかったし、マンゴーも迷ったけど、
やはり、それはちょっと・・・・・・・・・・高いよ?と思って却下。
先日とかぶるけど、桃にしましょ。と。

うん、デカイ!
ザ・フルーツパフェという感じの盛りつけ。
桃にフォークを刺します。
あぁ、甘い。
ん、粉砂糖が振られているのですね。
舌に届く粉砂糖がなんとも言えない、懐かしい感じ。
そして、クリームをほうばる(や、生クリーム本当に美味しくなったなあ)
上に乗ってるアーモンドスライスが香ばしくていい味出してる。
続いて桃のシャーベットを食べる。
所々桃の果肉が・・・・。
サイコロ状に切られた桃をつつきながら、シャーベット&バニラアイス。
あぁ、至福です(うっとり)

パフェって、こんなに至福な食べ物だったのね♡


1575円