ピュルテ アーモンド&アーモンドチョコ/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、自分がブレなければ大丈夫。

朝ですね。室温20.1度、湿度63%。肌寒いか。
何となく、全身の痛さというか、胸焼け?で起きてしまった。昨日の夜の牛ステーキだな。原因。
早い時間に起きちゃったな、と思ったのだが、ラジオ講座聞いてた時には余裕で起きてる時間か。
見事に聞かなくなったな。
フランス語も、10月からまた新しいのが始まってるはずなのだが、食指が動かない。
熱が冷めるということなのか。
昨日、仕事が終わって家に着き、自転車のカゴから帽子と傘をとった。
その瞬間、クレジットカードやらポイントカードがバラバラと落ちた。一瞬パニクった。何故に?って。
帽子と傘、昨日は家を出る時にかごに入れて、入れっぱなしだった。
仕事先の駐輪場やスーパーの駐輪場に停めてる時も。
カード類は裸で帽子の中に入っていたのだ。カードケースを整理してる時に無意識に置いて、それを忘れて、帽子に傘を入れてカゴに突っ込んだ。
もし、昨日自転車走行中に、小雨が降ってきて帽子かぶろうとしてたら…走行中に帽子の中のカード類をばらまくという惨事になっていたのか?っていうか、カゴに置きっぱで盗難に合わなくて良かった。
いやいや、ほんと。気をしっかりしなくては…


おやつ

『ピュルテ  アーモンド&アーモンドチョコ/シャトレーゼ


私、ピノのアーモンドが大好きなのです。なもんだから、これを見た時には喜び勇んだ。
だが、肌寒くなってきてるこの時期、お徳用パックを買うかはしばし悩んだ。
幸い、ピュルテどれでも3本で192円という割引をしていたので、バラで買った。
1本当たり、64円。すばらしい。
うん。これ、美味しかった。お徳用パックを冷凍庫にこいておいても大丈夫な気がした。
今の季節だと、まだいけるか?晩酌のあとのアイス、いつまで平気なんだろう…