バタークリームどら焼き 小豆/morimoto

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。ん。

朝ですね、室温27度、湿度68%。風が心地よい。昨日は大臀筋を鍛えるワークアウトをやったのだが、筋肉痛は前腿だ。お尻の筋肉がうまく使えてなかったという事なのか?だ、だからだらしのないお尻って事?ぐぬぬ


『バタークリームどら焼き 小豆/morimoto』

小豆と小倉違いは何だ?とふと思った。こういう時にすぐに(簡単に)調べられるってすごい世の中だな。小豆は豆全体で小倉は小豆の粒の入った粒あんの事らしい。で、これ、小倉ではないのだな。ふむふむ。私、てっきりバタークリームと小倉餡がサンドされてるどら焼きを想像してました。違ってた。っていうか、もうね、皮からしてどら焼きじゃありませんから(笑)コレは…雪鶴と同じ?ま、ブッセだな。外っ側がパリッとしていて中はしっとり。で、バタークリームに小豆が練り込まれてる。粒感はなしです。うん。洋菓子だね?となると…珈琲味とか、他の物も断然気になります。