mowプレミアム北海道十勝あずき(ちゃんと中に小豆たっぷりです)

f:id:aroy12:20210115071046j:plain


人と接するのって、難しい?

不安材料は尽きないか。

 

朝、6時半です。室温7度、お〜〜、あの寒波が嘘のようだな。最近はガッツリした大掃除はしていない。なので手先の荒れもマシになってきた。だが、道具入れの引き出しにゴキブリのフンがたくさんあった。中も外も。。。まだまだ格闘は続く。そしてぼんやりしている父ちゃんを見ると、「散歩行く?」と話しかける日々だ。珍しく父ちゃんから「ここに行こう!」と提案があった。”牛の鼻ぐり塚” ん。。。散歩の距離ではなく、ドライブの距離か?と一瞬怯む。が、まぁ、行ってみた。吉備津神社の近くだ。牛の花栗、ようは鼻輪だ。で、ふと思った。あれ?最近の牛は鼻輪なんてしてるのか?北海道で見た牛。。。阿蘇で見た牛。。。えっとーー沖縄でも?などと思いながら行った。で、大量の鼻輪が集められて塚になっているのだが、自分の思っていた鼻輪の形状と違う!や、勝手に素材は鉄とか金属だと思っていたのよ、でもほぼほぼプラスチックというかゴムというか、え?樹脂?(因みに、このつかに行った後、テレビで牛が出てきて、うん。ここにあったようなプラスチック(?)の鼻輪をしてた!「あ!!」って思ったわ)牛と豚の供養。。。で、なんとなく牛に比べて不満げな顔の豚なのよ。。。

f:id:aroy12:20210115070556j:plain

 

『mowプレミアム北海道十勝あずき(ちゃんと中に小豆たっぷりです)』

で、おやつもね、地味な感じに食べています。小豆もの、小豆モナカとかとかアレはアイスがあっさりしてるけど、こっくりバニラアイスに小豆!美味しいわ。