ホリのくるみ餅(くるみゆべしではないのか?)

f:id:aroy12:20210114105536j:plain


人と接するのって、難しい?

持ちつ持たれつ。。。

 

朝ですね、10時半か。室温8度、湿度68%。今日は天気が良い。近所のおばあちゃんがスマホの使い方がようわからん言うて駆け込んできた。最初お父ちゃんが対応、で、お母ちゃんも参戦、で私も。。三人寄ると文殊の知恵、とは言うが解決の兆しなし。いやいや、人のスマホはわけわからん。あと、勝手に触って大ごとになるのも怖い。っていうか、機種が違ったらほんま分からんな。スマホ触りながら、私の小学校の時の話とかちょろっとして。皆んな年取ったな、と(笑)台所、みーちゃんが席を一つ占領してるので、私は床に正座させていただいた。。。。うむ。

f:id:aroy12:20210114105605j:plain

「ホリのくるみ餅(くるみゆべしではないのか?)」

じゃがいもコロコロのホリだな。そして北海道銘菓なんだ。羽二重餅にくるみがまぶしてある。うんうん、美味しい。っていうか、くるみゆべしではないのか?あれ?