フッセンのクッキー(や、味は何なのかよくわからないのよ)

f:id:aroy12:20210306131000j:plain


人と接するのって、難しい?

ついつい挨拶するのがめんどくさくて、

遠回りをしようとしているところを目撃されるバツの悪さ。。

 

お昼ですね、室温17度、湿度45%。風は強いですが暖かい。さっきまでTシャツで家事をしていました。お昼に豚汁を作ったのだが、荻窪のトンカツ屋さんの真似をして大葉を入れたのだ。うん。美味しい。にっこりしながら「大葉が入ってるんだよ?」とお母ちゃんに言ったのだが「あ、そうなの?」と。わからない様子。お父ちゃんもなんのことやら?という感じだ。そうか。。。歳をとると臭覚の衰えがな。仕方のないことだわな。そして散歩では松の先っぽに新芽が出ていて、てっきりこれは松ぼっくりになるのだと思っていたのだが、お父ちゃんは「枝じゃあぁ」と言うし。。枝かぁ。。

f:id:aroy12:20210306130620j:plain

 

『フッセンのクッキー(や、味は何なのかよくわからないのよ)』

クッキーの上にマカロン生地のようなものが乗ってるのです。で、トッピングはあられ。。。だよね?ほんのり緑色のマカロン、なんだろう?よもぎ?海苔?わ、わからん。。。や、わかんないけど。。。うん。おいしかったよ。うん。今度お店に行ったらよく見ておこう。。