フレンチトーストとピザ(そう、耳担当)

f:id:aroy12:20210310063325j:plain


人と接するのって、難しい?

まぁ、往々にして人の話など聞きたくは無く、自分がしゃべりたいのだわな。

 

朝です、室温10度、湿度60%。6時、外が明るくなってきました。何となく体がダル重い。。胸焼け?昨日晩御飯を食べてから寝るまでの間が短かったからなのか?とはいえ共同生活なので自分勝手に時間配分できない。せめて晩御飯を軽くする。。くらいの対策か?昨日のお散歩、ふふふ。蕗の薹を見つけました。お寺の中です。なんか、嬉しい。

f:id:aroy12:20210310062616j:plain

 

『フレンチトーストとピザ(そう、耳担当)』

パン屋さんでお昼ご飯用にパンを買ってきた(お母ちゃんがね)で、「分けて」と言われ切り分けました。まずピザの耳、これはお父ちゃんもお母ちゃんも無理。なので私用。ピザの本体?は老風用。。。っていうのはなんか寂しい(笑)あと、一口サイズの方がいいかも?というので細かく切った。フレンチトーストの方はまさかのバゲットバージョン、しかも斜め切りじゃなくまっすぐ厚切りタイプ。私だったら気を使って絶対買いません。が、お母ちゃんはなぜ選んだ?そんな雑念があったので大雑把な切り分けになってしまった。これも一口サイズに切るのが優しさであったのだろう。。うん。どっちもおいしかったです。

ピザの耳も。。あいしかったです。。