全粒ワッカプレーン(買った当日は何よりも至福)

f:id:aroy12:20220119202550j:plain


人と接するのって、難しい?

自分から歩み寄らねば。

 

室温8度、もうお布団に入ってます。今日は湯たんぽ入れました。昨日は足先が冷たくてなかなか眠れなかった。苦肉の策でホカロンを足と足で挟んでどうにか寝た(湯たんぽは母の部屋にあったので、起こすのが忍びなかったのよ)湯たんぽ、最高です。昨日の晩御飯にバラ寿司を作った。もうね、いろんなものに砂糖をちょこちょこ入れているのよ。酢飯もそうだけど、椎茸の甘辛煮とかはもう、スイーツ?ってくらい砂糖が入ってるのね。や、作っててびっくりした。母は食べながら「酢飯はどんどん食べられるわね、やっぱり酢が入ると食べやすいんじゃ」などと言っていたが、いやいや、それ酢と言うよりは砂糖でしょう。と思ったが、口には出さなかった。父も母もガッツリ食べてくれてた。

 

『全粒ワッカプレーン(買った当日は何よりも至福)』

マーケットのパンです。買って持ち帰ってる時もほんのりかおる。顔が綻びます。家に帰ってすぐにパンの耳のお部分を食べた。ザクザク。ほんと幸せ。で、ぬかったのだわ。食べた後、ビニール袋をしっかり留めてしまったのだ。翌日、パンを食べようとして、ものすごくガッカリしてしまった。あ〜〜密封だめ〜。仕方ないのでスライスして冷凍庫に入れた。軽くトーストして食べています。それはそれでやはり、幸せなのだな。酸味が美味しい。