カスターメロンパン(そうか、メロンパンの中にカスタードって結構あるのね)

f:id:aroy12:20210105053730j:plain


人と接するのって、難しい?

空気が悪くならないよう気をつけたい。。。

っていうか、老人も結構敏感なのね。。。

 

早朝、5時20分です。室温5度、湿度68%。とりあえず湯たんぽを止めた。それでも昨晩は暑くて2度ほど足を布団から出してその都度目が覚めた。毛布を1枚にしてみるか。。。昨日の晩御飯は甥っ子の作ったチャーハンとレンコンチップスを食べた。見事にパラパラのチャーハン、鷹の爪もふんだんに入っていてピリ辛だ。チャーシューも角切りで入っている。レンコンチップスも、うむ、出来がいいのは(笑)サクサクっすわ。すごいな。そして私はまた最近アプリのナイキトレーニングを再開している。とりあえず1週間続いている。体の衰えを如実に感じている。過去(2年ほど前になるのか?)にはどうってことなかった腹筋とか、もうできないのだ。あと、プランクの姿勢から膝を肘まで持っていくのだが。。。これができない(笑)そして、みーちゃんな、うん。私の行動範囲は寒いせいか、寄ってこない。台所で鉢合わせをするくらいだ。これ、もし私の部屋もストーブでガンガン暖めたらみーちゃんは居座ってくれると言うことなのか?

 

「カスターメロンパン(そうか、メロンパンの中にカスタードって結構あるのね)」

またもや見つけてしまった。カスタード入りメロンパン。や、笹塚のスイーツハウスで虜になり(そういや、昨日すごい事故だったみたいね笹塚)そのあと南台のプクムクで見つけて小躍りしつつ悔しがった。そして今回ファーマーズで、しかも半額商品。うん。うんうん。このパンは普通のカスタード入りメロンパンだった。うん。。。