夕焼けセール/プクムク(南台)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ま、いろいろとあるわな。

夜中だ。室温20度。なんか寒いぞ。Tシャツにカーデ、その上にニットも着てしまった。
今日は、台風一過という事で、あれだ。イチョウの木だ。
そう、銀杏落ちまくりだ。
もうね、ビニール袋片手に銀杏拾いしてる人多数。
思わず、自転車とめてしまったが、銀杏広いしてる人達の目が真剣だった。
まるで、入ってくるんじゃねぇ、取り分が減る!みたいな?(笑)
や、ビニール持ってないし、仲間には加わりませんって。
あれ、素手で持ち帰るほど勇気無いもん。
でも、抜かった。あれだな、秋の台風のあとはビニール袋必須だな。
(必須って、ひっす、なんだ…私、ずっと「ひっすう」だと思ってた)


おやつ

『夕焼けセール/プクムク(南台)』


ここのお店の前を夕方通りかかる時はいつも、やってるかな~~と、思ってしまう。
パンが売り切れてしまえば終わりなので、
自分の中ではプクムクの夕方は期待しません!(笑)なのだ。
だが、夕方になっても開いているとラッキーな上、
夕焼けセールなるものをしていて、二重にラッキーなのだな。(夕焼けなんて名前もかわいいし)
ビニールに何個かパンが詰めてあって、250円だ。
今日のは、あんぱんとチョコのパンと、レーズンとクリームシーズのパンの3つだ。
あぁ、どれもこれもおいしい。アオサンのパンと系統が似てるか。
バターたっぷりのリッチなパンも好きだけど、小麦粉の味の素朴なパン、うまいっす。

至福

250円