クリームパン/ロブション(六本木ヒルズ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
特に何とも・・・

深夜ですね、室温10度。気温というのはこれから朝にかけて下がって行くのか。
って事は、冬は朝方よりも夜型生活の方が快適なのか?

今日の朝は予想に反して晴れてた。
雨が霙を溶かしたのかと、安心して歩いてると、
いきなり屋根から硬めのかき氷みたいなのが落ちてくる。
危ないったら。

久々に海外ドラマを堪能した。デスパレートな妻達だ。
シーズン6から見てなかったらしい。DVD見ながら何度も笑ってしまう。
あれだ、1人でいると笑う事が無い。あ、にんまりする事はあるのよ?
でも、うん。1日1回位は笑うためにこういうの、手元に置いといた方が良いな、と実感。
や、もっと馬鹿笑いするためのコメディでも良いんだけどね。


おやつ

『クリームパン/ロブション(六本木ヒルズ)』


お昼時にお店に足を踏み入れると、レジの前は長蛇の列だった。
や、ま、そうだわな。パン屋さんだもん、こういう時間は繁盛しなきゃだわな。
という事で、時間をずらして再訪。
パンは常に焼き上がってるからね。うん。

サンドイッチコーナーにこのクリームパンも置かれていた(要は冷蔵ってことだ)
持って帰るために保冷剤もつけてくれる。

まるでシュークリームのような形(なり)なのだが、
ブリオッシュ生地のクリームパンらしい。
一口食べて、むふ♡と微笑んでしまった。
なんだろうね、ブリオッシュは特別に好きではないはずなのに、
なのにめちゃくちゃ美味しいじゃん。
カスタードクリームが・・・・とてもステキ。
ていうか、どこが違うのだ?たかがカスタードだよ?なぜこんなに美味しいのか?
単純にお腹が空いてるからか?
あと、余韻の塩味、生地のほんのり塩味もすばらしい。

クリームパン、今までアオサンのクリームパンが1番の感動だったのだが、
記憶が塗り替えられた模様だ。
あ、でも、パリの空の下のベニエも唸ったか。

210円


今までのクリームパンネタ(カスタードのね)