クリームパン/マンマーノ(東北沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ・・・・

5時か。明るいんだね。室温は18度。こんなものか。
今日は出かけようと思ってた。
日課を済まして、シアター360を見ようと思ってたのだが、
結局、部屋に居座ってしまった。
本、読んでました。
恩田陸を読んでたのだが、こっちは私のボキャブラリーが付いていかず、挫折(笑)
で、結局桐野のファイアボールブルースを読んだ。
うーーーん・・・・・これ、読んだ事ある。
途中で、気付いたのだが、最後は思い出せなかった。なので、結局最後まで読んだ。
っていうか、これ、ウチにあるんじゃないのか?
や、ま、いいか。
たぶん、2は読んでなかったんだよな。うんうん。


おやつ

『クリームパン/マンマーノ(東北沢)』


なんとなく肌寒い日が続くと、
無性にバターたっぷりトースト、もしくはホットケーキが食べたくなるこのごろだ。
ホットケーキを外で食べるときっと・・・ドリンク込みで2000円コース、か。
今月は、わけあってお給料が手に入らないのである。
よって、自分に節約を命ずるのである。
「とりあえず食パン買っとけよ」って。
という事でパン屋さんに行った。

自分の中で、食パン・・・・250円くらいだと思ってた。
ちなみに、スーパーだと安売りで100円くらいだよね?
うー、う、予想違反して380円。
ものすごく迷った。が、まぁ、6枚切りだと6回食べれるしという事で購入した。

その時に、まがさして買ったのがこのクリームパンだ。
や、別に、そこまで節約しなくとも大丈夫であろうと、自分に甘くした。

うん。私はクリームパンが好きなのだ。
(子供の頃は、断然あんぱん派だったのに)

バニラビーンズのきいたカスタードクリーム。
そして、上のパールシュガー(っていうの?)ステキ。

150円