フレンチパイ(いちご)/ヘテ(韓国)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん、まぁ、そうなんだろうな。

朝ですね。室温14度。あ、さっきまで13度だったのに、上がった。
今日も肌寒い1日みたいだな。
ニットとマフラーの洗濯をしようと思っていたのだが、何となく躊躇する。
とはいっても、洗濯物の所に置いてあるニットやマフラーをするのか?と言われると、
しないし、着ないわな。うん。だったら、洗濯すれば良いのに・・・
なのに、躊躇する。

先日、映画館のエレエーターに乗り込んだ所、ドアの外に女の子、多分4才くらいか?
乗り込んでこないその女の子の前をドアが閉まりかかる。
その時、女の子がとっさに

「あ!お待ち下さい!」

言葉と同時に、「開」ボタンを押して、ドアは開いた。
女の子、礼儀正しく「ありがとうございます」と言う。そして離れた所に居るお母さんに
「ママ!はやく!」と声をかけていた。

お待ち下さいって、すごいな。4才くらいだよ?きっと、年中さんくらい?
なんか、最近の子供って、すごいな・・・・
や、私が知らなかっただけなのか?


おやつ

『フレンチパイ(いちご)/ヘテ(韓国)』


韓国土産である。
なんか、懐かしい感じ。
パイっていうと、こういうのを思い浮かべるなぁ・・・等と思いながら食べた。
ていうか、パイの実を初めて食べた時の衝撃を思い出した(笑)
や、形状も、味(フレーバー)も違うんだけどさ。

うん。あざす。


今までの韓国のお菓子