キャラメルクリームのパン/アオサン(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そうでもない。

夜になりましたね。室温15度。うん。落ち着ける。
今日、駅でふと前を見ると、キャンバス地のカバンが・・・
そして、ポケットにチップ&ディール、顔を出してるではないか。
「こんにちは」と手を振ってるみたいにも見える。
思わず、心の中で「こんにちは」とつぶやく。
そして、顔をあげて持ち主を確認。うーん・・・男子か。
これが、女子だったら、そのまま思考はスルーだろう。
でもって、男子であっても、単純にバッグ等の持ち手とかにぶら下げてるのであれば、スルーだ。
だが、ポケット部分から顔(と手)を出しているのである。

・・・・癒されました(笑)

ていうか、あれは・・・・自分でやったのだろうか?
「おまえら、ここに入っとけ、あ、でも、顔は出していいぞ」みたいな?


おやつ

『キャラメルクリームのパン/アオサン(仙川)


久々のアオサンだ。今日は昼間暴風雨だったからね、
夕方行ってもパン、たっぷりありました。
そして、久しく行かない間に、パンの置き方を変えたのね。

キャラメルクリームのパン。あれ?こんなに小さかったっけ?
カスタードクリームとキャラメルの混ざったクリーム。すばらしくおいしい。
とってもとっても至福です。

150円